大きな一撃をくらいました。

こんばんは。

ちょっと思ったことを書きたいと思います。


就職氷河期と呼ばれるこの時代。
こんな時代に生まれてしまった私たちはかわいそう、なのだろうか。

いや、ポジティブに考えよう。

こんな時代だからこそ、大切なものが何なのかわかるんじゃないだろうか。
こんな時だからこそ、自分というものを追求していけるのではないか。


「好きなことやりなよ。」

頭の中がしーんとなりました。

確かにこのままでいいとは思っていなかったけど…。

色々、やっぱり大学3年生ですから悩みます。

自分がこれから生きていく場所や携わっていく仕事。
働くことってやっぱり生きていくこと、なんだもの。
悩みますよ。

頭の中でぐるぐる考えがめぐるだけで、何をどうしていいのかわからなかったけど、
とりあえず、ちょっと頑張ってみようかな。

誰かが言ってたなー。遅すぎるなんてことはない、って。


答えは案外シンプルだと気付いた。

自分が納得できればいいのだ。

やってみて違う方向に行ってもいいし、違うと思っても案外よかったりするかも。

わくわくできるものを見つければいいのですね。

わくわくしてればいいんだ。


それが働くことにつながって、それでお金がもらえて生きていけたら幸せです。


お金…。そういえばこの前、83歳のおじいちゃんに、「愛情よりお金だ。」って言われた。うーーむ。

まあどこに重点を置くかは、人それぞれ。


自分が納得できるか、なのですな。うん。


気づかせてくれてありがとう。


志村





2011年01月24日 Posted by+sunagU編集部 at 03:58 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。