締め

こんばんは。もう1月も終わってしまいますね。はやいはやい。


1月のこの時期と言えば、大学生にとっては締めの時期です。

そうです、テスト期間なのです。

各授業のテストが1週間にわたってあるわけですが…



やばい。笑



授業によってはテストが最終的なものだったり、レポート提出だったり、作品提出だったりとさまざまなのです。

且つ、人によっては授業をたくさんとっている人とあまりとってない人でやはりテストの数は違うのです。

そのような状況なのですが、やはりみんなこの時期は大変そうです。

わたしもそのうちの一人。作品やらテストやらレポートが絶妙なタイミングで配置されており、この1週間非常に心が休まりません。笑

そして何も終わっていません。笑

さっきレポートを1つ仕上げたのですが、集中力が本当に続かない。

みなさんにも経験ありませんか、テスト勉の途中ってやたら気が散る。

よくある例としては

・やたらお菓子を食べる

・なぜか名作(私の場合はスラムダンクやハリーポッターでした)を読み始めてしまう

・11時から始めて2時までやったことですごく勉強した気分になるけど結局3時間のみ

・やたらにツイッターやミクシィをチェックしてしまう


どうでしょう?あるあるではないですか?



ちなみにすべて私です。笑

どなたかいい集中法を教えてください。切実。

とかいいながら日記を書いている始末。笑



そんな今週です。とりあえず今日はこの辺で寝よう。

明日またがんばろ…。

ではみなさんおやすみなさい^^


きょうこ



2011年01月31日 Posted by+sunagU編集部 at 03:14 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。