狭間

こんばんは。Takasixです。

+sunagUが少しずつ広がっている。
ここからは俺の意見を言わせてもらいます。K.Yかもしれない。読んでいて噛み砕きにくいかもしれない。












ここまでスクロールしてくれた方、ありがとう。(宮坂克也風)

俺たちは狭間にいると思う。けっこうおいしいパンに挟まれたサンドイッチかもしれない。

+sunagUをもっと多くの人たちに広げるチャンスが来た。今後の活動を支援してくださる方が俺らに提案をしてきてくれたのだ。

+sunagUがより多くの人の手に届くようになってきた。「読みました」とか「ああ、あのフリーペーパーつくっている人たちだね」と言ってくれる人たちも増えてきた。とても喜ばしいことだ。それだけ不特定多数の人たちの手に+sunagUが届いていっているようだ。
長野の熱い人たちを取材し、長野にいる熱い人たちを多くの人たちに広げたい。みんながまだまだ知らなかった長野の姿を多くの人たちに広げていきたい。その点で言ったら多くの人たちの手に広がっていくのはとても嬉しい事なのだ。
手渡しで渡していく中で、手に取ってくれる人の顔が見れて、記事を書く時にはそういう人たちにどんな想いを届けようか、どんな想いで読んでくれるだろうかと頭に浮かべるようになって来た。ミュージシャンで言ったらLIVEの空気感に近いのだろう。

しかし、+sunagUがぐちゃぐちゃになって引き出しの中に埋められているのも目の当たりにした。

俺たちが、「忙しい」とか「もうどうしたらいいのかわからないなぁ」と悩んで、手塩にかけて育てた+sunagUが、もっともっと俺らの知らない所でぐちゃぐちゃになっていくのはイヤだ。

もちろん、大切に大切に手に取ってくれる人たちもいる。

あくまで、俺らの情報発信だから、それをどう受け取り、選択するかはその人の自由だ。だけど、広がれば広がるほどに限界も見えてくる。多くの人の目に留まって、多くの人の心の中に俺たちが届けたい想いがつながっていってほしいけれど、限界もあるんだろう。まだ、+sunagUが広がっていくペースに俺の気持ちが追いついていないのかもしれない。狭間だ。


今後のこと。

何事も続けていく事はとてもとても大変なことだ。うちの親父が言ってた。

+sunagUを今まで通りの形で続けていくにはかなりの労力と努力が必要かもしれない。本当は軽い気持ちででやっちゃえば、意外とスムーズに行くかもしれないけどね。わからんさ。
ひとまず、俺は「長野×人」の取材を続けていく事にした。もっと多くの人と出会って、多くの刺激を受けたいからだ。単純に俺がしたい事と一致したから、やり続けてみようと思った。
メンバーのそれぞれがこの+sunagUを通して確かな何かを手に入れたんじゃないかなって思う。そして、それぞれがそれぞれの目標に向かって今走り出していると思う。そんな中で+sunagUを今まで通りに続けていく事は困難なんじゃないかなって思ったとしても、ここで生まれたつながりは一生ものでしょ!俺はそう信じてるけん。

将来選択の狭間。これから先みんながバラバラに遠くのどこかに行ってしまったとしてもね、俺らにはビブルカードがあるから、どこかで頑張ってるみんなを応援しながら行こうと思っております。もちろん、メンバーだけじゃなく、+sunagUを通して知り合った方々、+sunagUを読んでくれた人、応援してくれた人とどこかでつながっていると感じながら行こうかななんて思ってます。
狭間

俺たちのビブルカードならぬ、ビブルステッカー
狭間

どこの誰がつくったかわからない腕輪。俺がこの腕輪を大切にするように、+sunagUが見知らぬ誰かにとっても大切なものであったら嬉しいなぁと思う。

また暑苦しくなっちゃった苦 ごめんね! 

タカシックス



2011年01月26日 Posted by+sunagU編集部 at 22:37 │Comments(1)

この記事へのコメント
あいかわらずくさいねー
でも、その通りだと思います。
Posted by haru at 2011年01月27日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。