社会勉強

先日、派遣のバイトを始めた私。


基本的に単純作業か重労働。


バイトから帰ってから、疲れがハンパなく、マイナスな事を考えていたんだけど、ふと気が付いたことがあった。


「自分の親や、兄弟は毎日こうやって働いてるんだ」


寒くても、体が痛くても、必死で働いているんだなと思ったら、涙がでてきた。

その御蔭で私は大学に通えてるんだ。



大学を出たら、それに似合ったいい仕事に就かなければいけないって、今まで思っていたけど、


「いい仕事って何だろう」
っていう疑問が生まれた。


なんか、自分が工場とかの仕事を見下してたんだって、気付いた。



バイトきついし、時給も良くないけど、もう少し続けてもっと色んなことを知りたいな。



と思った今日この頃。


真面目でごめんよ!


きり



2010年12月21日 Posted by+sunagU編集部 at 20:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。