雪を求めて

雪を求めて

今日の夕方、薄く雪化粧した山々(志賀高原など)を夕焼けが照らし、きれいでした。

そしてやっとスタッドレスに履き替えましたicon16
きょうこさんも言うように、明日雪が長野シティにも降るそうだから。

スタッドレスに履き替えたんだからすぐに雪道を走ってやろう、ってことで山へ。
ループからのぼり、バードラインを抜け、黒姫の方へ。

雪を求めて


結構積もっているところも。足がズボってはまるくらい。


雪を求めて

雪を求めて


雪をみたら雪だるまを作りたくなる、そんなピュアな心を何歳になっても持っていたいものですね。えぇ。

雪だるまの形が微妙って?
しょうがないんです、なんせ夕方5時過ぎでマイナス5℃でしたから素手ではこのぐらいしか作れません。
でもふくろうっぽくて可愛いと自分では思っています。あっちゃんほどじゃないけどね。

こうやって冬が来たことを5感を使って「自然」で感じることができるのは信州ならではでないでしょうか。幸せです。
街のイルミネーションもいいけど、空を見上げたらイルミネーションに負けない星々が輝いていました。
静かに、そしてゆっくり自然を感じる時間を大切にしたいです。

ちなみに14日の夜中から15日の朝方にかけてふたご座流星群が観れるそうです。楽しみだ。

雪を求めて


あずまっくすでした。ぱふっ♥





2010年12月09日 Posted by+sunagU編集部 at 00:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。