6のつく日は

6のつく日を担当します、コバヤシです。

最近は「悩んで」ます。・・・自分が将来何をしたいんか。
周りは「先生になるよ!」って。みんながそうやって夢みつけてがんばってるのをすごい応援したい。応援すると俺も元気でるから。
いやぁ、でも自分のこととなるとわからんのです。

でも、この+sunagUの活動はひとつ、なんかの答えをくれるものかもしれません。
Vol.2で中平先生と再会して、「最近悩んでるんですよ」って相談したんです。そしたら、「私も悩んでます」って中平先生が言うから、なんだか少し気持ちが楽になりました。

きっといつまで経っても「悩み」は消えないんだと思います。中平先生曰く「悩みが解決したら、また次の悩みが生まれる」。
そんな話を聞いていたら、「悩む」ことは「こだわる」ことなんじゃないかなって思えてきたんです。
まぁ、「悩み」にも色々な悩みがあると思うので、そのすべてがイコール「こだわる」こととは言えないけど、今は自分が、将来、何のために、誰のために、何を「こだわるのか」を迷っているんです。

きっとどんな職業もそうだと思うんです。何かを「こだわっている」んです。先生なら子どものために。会社員なら家族のために。とか。
どんな職業も、何にこだわろうと、間違いはないと思うんです。利益のために働く人、昔ながらの生活を大切にしようと伝える人、新しい技術で世界を変えようとする人。もちろん、ん?と思う職業もあります。

じゃあ、自分は何にこだわって、どんな脂ののった40歳になろうか、もう少し悩もうと思います。永遠に「最近」悩んでいくんだろうと思います笑

もう少し笑える話をしようと思っていたのですが(苦)ではまた、10日後に! 



2010年11月16日 Posted by+sunagU編集部 at 23:55 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。